無事です。

2011年03月16日/ ごあいさつ・メッセージ

地震から6日目。
みなさん、ご無事でしょうか?
日々流れるNEWSに胸がしめつけられる思いです。


震災にあわれました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



遅くなりましたが、shiratama家はみな無事です。
テスト期間中で帰宅の早かった娘1号、インフルエンザで自宅療養中の娘2号、私、自宅で一緒でした。
大変大きく長い揺れでしたが、家の中は多少棚の上のものが散乱する程度で済みました。
主人が勤務先の新宿で帰宅困難になりましたが、
練馬の自宅まで徒歩と偶然にも親切なおばさんに「今から動くわよ!こっち」と促され、地震後止まっていた地下鉄の1番電車に乗り込み無事帰宅することができました。
携帯が使えない中での帰宅は交通の情報も得ることができないのでこのお声かけで早い帰宅ができました。

6日目の今日。
報道にもあるように都内ではガソリンが売り切れ、スーパーには開店前から行列ができています。
空いているスーパーの棚を見ると、今日あるものも明日は買えるのだろうかと不安になってしまいます。
震災により大きな被害を受けていらっしゃる方を思えばできるだけ落ち着いた行動をとらなければ。。。

そんな中、節電が呼びかけられていますので各自の部屋の明かり・暖房を節約しようとできるだけリビングに家族あつまって生活しています。
なんとなく寄り添っていたいのか姉妹喧嘩も少ないかな(^^)
ワンコ3匹も元気です。


ご心配くださいましたみなさま、ありがとうございます。
















Posted by shiratama at 13:49│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
こんばんわ。

siratama家のみなさんが無事でよかったです。
本当にホッとしました。
まだまだ、不自由な事ばかりかと思いますが
体に気をつけて、乗り切ってくださいね。
Posted by meegmeeg at 2011年03月17日 21:19
meeg さん>

こんばんは(^^)

コメントいただきありがとうございます。
この週末は計画停電地域も無く、落ち着いて生活できそうです。
偏りはありますが、少しづつ食品などは買えるようになりつつあるかに感じています。

今夜も大きな揺れがありました、全ての人に穏やかな暮らしが一日でも早く訪れる事を祈らずにはいられません。
Posted by shiratama at 2011年03月19日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。